top of page

異国の地で和の精神に触れる


今年はモンゴルと日本の国交45周年と、相撲交流25周年。

日本伝統の代表として『一筆龍奉納演武』を元大相撲力士【旭鷲山】を前に披露させて頂きました。

演武中、真摯に手を合わせて絵に向き合ってくれる彼の『和の精神』を感じ・・

それだけで・・

私が今回絵に込める思いや魂が通じた気がしました。

このイベントでは10数社のテレビ取材も入っており、モンゴル中で放送されました・・・

そして急遽、翌日にモンゴル国営テレビに生出演の依頼が。

今回のモンゴルでは二度目のテレビ出演も果たし、ますます日本伝統一筆龍が広まっております。

人繋ぎで途切れ無い一筆の龍」がどんどん世界に繋がっていく・・

一筆龍絵師としてこれ程嬉しい事はありません。

今後もモンゴルでの活動を継続していきたいと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Archive
bottom of page