top of page

フィリピンイベント


【チャリティーオークションにて】

フィリピン最終日、【ドゥテルテ・キッチン】(政府公認の子供食堂)とのジョイントで一筆龍チャリティ&オークションを開催しました。

ドゥテルテキッチンは、ご飯の食べられないストリートチルドレンに無料で食事を提供する政府公認の「こども食堂」です。

フィリピンに行った事のある方はわかると思いますが、、

沢山の子供達が道端で寝ていたり、、

夜中でも、車で信号待ちをしていると物乞いに来ます。

同年代の子供を持つ親としては大変心苦しい思いをします。

その貧しい子供達の餓死を防ぐ為に作られたのがドゥテルテキッチンです。

このPRパーティーで一筆龍パフォーマンスを披露しオークションを行いました。

「ドゥテルテキッチンのイメージカラーで描いた昇り龍。」

その結果・・・

パフォーマンスで描いた絵が日本円で約330万円・・・

用意していた絵が約120万円・・

2枚合計、約450万円で落札されました

月の平均給料が約3〜4万円のフィリピンではとんでもなく凄い事です・・・

今回この売り上げ全額をエネルギー庁クシ長官を通じて、ドゥテルテキッチン基金に全額寄付させて頂きました。

これにより・・

約9万人のストリートチルドレンの3ヶ月分の食事を提供する事ができ、温かいご飯を食べることができます。(チャリティの模様はマニラのメディア等でTV放送されました。)

今回の様なチャリティーは、ずっと私がやりたかった夢の一つです。

私の一筆龍で救われたり助けられたりする人がいるという事は、本当に龍神様も喜んでくれると思うし、私の絵にももっともっと力が宿ると信じております。

今後も"一筆龍"のように人の御縁を繋ぎながら少しずつこの様な活動を続けて参ります。

今回のチャリティを発案頂いたエネルギー庁・Cusi長官ならびにご賛同頂いた皆様に心から感謝致します。

チャリティーオークション内容は下記のリンクにてご覧になれます。

facebook.com/duterteskitchen/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Archive
bottom of page